「紫陽花」は英語で?

戸塚駅から徒歩6分の「ほのぼの英会話スクール」の講師のNaokoです。

今朝、ちょっとだけ早起きして散歩をしてきました。

余談ですが、ある研究によると、朝散歩は健康にとても良いそうですよ。

そんなわけで家の前に公園があるので、ぐるっと一周。

そしてこの季節にしかお目にかかれないのが「紫陽花」ですね。

この公園の歩道には紫陽花が植えてあるので、毎年鑑賞するのを楽しみにしています。

折角なので今年は写真を撮ってきました。

皆さんにも楽しんでいただけたら嬉しいです。

雨上がりなのもあって、手前みそですがなかなかよく撮れていると思います(笑)

個人的はあまり梅雨の時期は好きではないのですが、この時季にしか咲かない紫陽花を観れるのは嬉しいですね。

近くで観察してみると、色合いや形など、結構様々で見飽きることがありません。

因みに、紫陽花は英語で「hydrangea:ハイドランジア」と言います。

ただ、この英単語はあまり外国人には馴染みがないようで、私の知り合いのネイティブも日本に来て初めてhydrangeaという英単語を知ったと言ってました。


See you next time!