クリスマス・イベントの授業風景

戸塚駅から徒歩6分の「ほのぼの英会話スクール」の講師のNaokoです。

本日は、いつものレッスンの他にクリスマス・イベントを開催しました。

折角なので、生徒さんにはサンタ帽子やクリスマスカチューシャをつけて頂きました。

まず初めに、今月かけて練習していたクリスマス・ソングを私のウクレレの伴奏とともに生徒さんと合唱。

ちょっと音程が高かったので、歌うのが難しかったかもしれませんが、皆さんの歌声の元、気持ちよくウクレレを弾くことができました。

ご参加頂きありがとうございます!

趣味でウクレレを習っているので、披露できて良かったです。

後半は、UNOのようなカードを自作したので、カードに書いてあるQuestionに堪えて頂きながら、カードゲームをしました。

なかなか、指定の色が手持ちのカードになく、どんどんカードが貯まってしまう方もいらっしゃったり…

楽しいひと時でした。

また、来年のクリスマスもお楽しみに!

See you next time!