授業風景を更新しました!

戸塚駅から徒歩6分の「ほのぼの英会話スクール」の講師Naokoです。

すっかり季節が変わりましたね。

以前のスライドショーの写真が夏のままだったので、今回新しい写真に更新しました。

さすがにノースリーブでは寒々しいですもんね。

ホワイトボードの写真が少し切れてしまっているので、ちゃんと読めませんが、今回は下記の早口言葉をご紹介しています。

No need to light a night-light on a light night like tonight.

(今夜のような明るい夜にはナイトライトを点ける必要はない)

なんとこの早口言葉でには「light」が3つも出てきます。

そしてそれぞれに使い方が違います。

初めのlightは動詞で「~に明かりをつける」になります。

二番目は名詞で「ライト・照明」です。

そして最後は形容詞で「明るい」になります。

因みに「night-light」とは、日本語だと「常夜灯」というそうです。

この早口言葉を調べるまで、お恥ずかしながら知りませんでした。

英語を勉強していると、日本語も一緒に学べますね!

カメラ目線の写真も一枚パチリ!

生徒の皆さま、いつもご協力ありがとうございます!!

See you next time!